
  • 2012.09.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



世界激場、及びJIYU-KENKYUの今後についてお知らせします。

  皆さんこんにちは。世界激場実行委員の聡文三です。

 先に発表のあったとおり、世界激場の2回目にメインで予定していた方の招聘に失敗し、実行委員長のみねまいこが辞任する事となりました↓。
 http://sekaigekijou.jugem.jp/?eid=30
 その事に関して、世界激場の次の展開を楽しみにしていた方、期待していた方にまずお詫びをしたい。
 本当に申し訳ないです。我々の力不足でがっかりさせてしまって。

 ただ、世界激場自体は今後も続けます。
 元々世界激場は延々続けていく事を目的としたプロジェクトではありませんが、だからと言ってこんな中途半端な形で終るのは絶対にイヤです。
 また、みねまいこも世界激場から完全に降りたわけではないです。あくまで実行委員「長」の辞任だからね。
 世界激場を注目していた方の中にはみねさんのファンもいくばくかいらっしゃったと思うので、その点はご心配なく(笑)。

 とはいえ今後については、抜本的な見直しを(う〜ん政治家の答弁的な言い回しだ)図らないといけないのも事実で。
 ずっと暖めていた企画自体が消滅してしまった今、すぐに次のヴィジョンに向けて走り出せるほど我々は器用な集団ではないのです、良くも悪くも。
 それをやるためには、少なくとも公に発表できるまではもうしばらくの時間が必要かと思われます。
 なにとぞご理解の程を。

 それに関連して、JIYU-KENKYUの事もふれておかねばならないでしょう。
 「真冬のみの虫にならないための」勉強会として去年1年間JIYU-KENKYUを行ってきました。
 皆で集まって一つのテキストを話題にすることで、いろいろな発見があり、とても刺激的な瞬間を何度か共有できました。
 しかしテキスト選びの方向性などは、これもまた世界激場で予定していた企画内容を色濃く反映したものでありました。
 なので今後のJIYU-KENKYUについても、大幅な変更を余儀なくされてしまいました。

 具体的には、今年に入ってから水木しげるの「コミック昭和史」を毎月1冊ずつ読んでいくという企画を発表していましたが、
 とりあえずこの企画は中止いたします。
 よって、2/7(日)のJIYU-KENKYUは開催いたしません。
 それ以降のJIYU-KENKYUについては、とりあえず未定とさせてください。
 毎月開催するのか、テキストを選んで読むというやり方を採るのか、その辺も含めて考え直してみたいのです。
 次回に向けてもうテキストを買った人などいたら謝ります。ごめんなさい。ただ「コミック昭和史」は読んでおいて全く損はないと思いますので、ブックオフに売ったりなどせずに(苦笑)、そのまま各自でお読みいただければと。
 また、1/10(日)に開催したJIYU-KENKYUのレポートは、後日アップいたします。少し時間がかかるかもしれませんが、参加してくださった皆様の時間と労力を無駄にする事だけは致しませんので。

 最後になりましたが、
 いつも世界激場に関心を払って下さる皆様に心より感謝申し上げます。
 今回こういう形になってしまいましたが、願わくば今後も見守って頂けたらと思っております。
 新しい動きがあったら、すぐにお知らせ致します。

2010年1月20日
世界激場実行委員 聡文三


僕らの仲間が新しいフリーペーパー「SOUTH POP」を立ち上げました。

  今回は世界激場と直接の関連はないのですが、嬉しいニュースがあったのでお知らせします。
 僕らの仲間、実行委員の吉田晴子がこの度、九州エリアを中心としたインディーニュージックを紹介するフリーペーパー、「SOUTH POP」を立ち上げました。
 ついこないだ記念すべき創刊号が出たばかり。ちなみに特集は、大分在住のシンガーソングライター、アカシモモカさんhttp://harmo.jp/momoka とアカシさんの新しいアルバムのプロデューサー、三沢洋紀さん(letter、LABCRY) http://blue.ap.teacup.com/memomemo のインタヴュウです。

 70年代のパンク時代90年代のストリートで起こった手作り冊子のムーヴメント「ジン・カルチャー」に影響を受けたと吉田発行人の弁。
 九州エリアのみなさんは、是非この生まれたてのFREE MAGを手に戸ってみて下さい!

 SOUTH POP公式サイト http://www.southpop.com


世界激場2がはじまります。

 みなさんこんにちは。世界激場実行委員です。このたび、世界激場2を行うにあたり、旧サイトから→当ブログへ、お引っ越しをしました。よろしくお願いします。
世界激場(これまでの記録)
http://www.myspace.com/sekaigekijou

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
about
世界激場 とは
JIYU-KENKYU って?
categories
selected entries
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
JIYU-KENKYU BOOK LIST
JIYU-KENKYU BOOK LIST
JIYU-KENKYU BOOK LIST
JIYU-KENKYU BOOK LIST
JIYU-KENKYU BOOK LIST
JIYU-KENKYU BOOK LIST
search this site.
others
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM